専門学校の学びを調べる
商品を売るだけでなく、お客様に価値を提供する
販売・営業のスペシャリストになる
販売・営業の専門学校では、商品やサービスの特徴やメリットを伝えるためのコミュニケーション力、お客様のニーズを把握して提案するための調査力、商品やサービスの価格設定や販売促進施策を考えるためのビジネス知識を学びます。
多くの学校では、インターンシップなどで現場での実務経験を積むカリキュラムがあり、これらの経験を通じて、お客様とのコミュニケーションや問題解決力、実践的なスキルを身につけることができます。
また、実践的なトレーニングを通じて、自分のアイデアを商品化し起業することもできます。
自身で考えた企画を実際に実践し
結果を出すカリキュラム
ビジネスマナー/コミュニケーション/交渉技術/商品知識/サービスマーケティング/ブランディング/営業戦略/ビジネス英語
企業見学/展示会見学/セールスプロモーション企画/営業プレゼンテーション/クレーム対応/市場調査
営業担当/販売員/マーケティング
商社/メーカー/小売業/サービス業/不動産業/建設業
日商簿記検定/電卓技能検/商業簿記検定/秘書検定/ビジネス文書検定/MOS(Microsoft Office Specialist)
数学/情報/英語/国語